days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

味付き玉子チャーシューつけ麺@ZOOT (ズート)


おや、3か月振りになりますか。
ラーメン大好き同僚のHさんとのランチに行きました。
丁度今日は新装開店日だったらしく、華々しく店先が飾られています。
ランチも若干メニューが変わったようですが、夜が大きく変わった、という事なのでしょうか。
夜はHさんも来たことが無いとかで、ちょっとそこら辺の事情はよく分からなかったのですが。
お店の方に取材すれば良かった (^^;


ガチャピンもお迎えしてくれます。

朝に潰したての豚さん…ラーメンのチャーシューになっているのでしょうか。
まぁ多分それは無くて、きっと夜の焼肉屋モードになったときの話なのでしょう。
でも「肉は腐りかけの方が美味い」、つまり熟成された方が美味しいとい事からすると、潰したての場合は味はどうなのでしょうね。
熟成時の旨味とはまた、別の美味しさがあるのかも知れません。


さて、私は味付き玉子チャーシューつけ麺(1,000円)を注文しました。

スープは豚背脂が浮くこってり系、以前はさっぱり系があったような気がしましたが、新装開店を機に無くなった模様です。
厚切りチャーシューも、写真では水没している味付き卵も、どちらも美味でした。


麺は並盛りで頂きました。
中盛り・大盛りも出来ますが、特に後者は420gと多いのですよね。
私は並で満腹です。
同僚のHさんは中盛り。
並盛と比較するとこれくらいの量になります。

あれ、余り分からないですね。
手前の並盛に比べて、中盛りは1.5倍の量があります。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

ZOOT

食べログ ZOOT