days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

桃のショートケーキ@ベルグの4月 たまプラーザテラス店


この日は妻の誕生日だったので、平日でしたが簡単なお祝いをしました。
娘は母への直筆ラブレターを書き、私はショートケーキを買って帰宅しました。
どこで買うか迷いましたが、HSさんの入れ知恵で美味しいここのお店で購入。
ロウソクを4本付けてもらったので、夕食後に娘がケーキに差します。
「ママーッ!なんでろうそくが4ほんなのぉ?ほんとうは○○ほんのはずなのに〜っ!」と、大声で質問する娘。
どうやら幼稚園でも、「ママのおたんじょうびなの。○○さいになったの」と、実年齢を言いふらしているらしいです (^^;


ケーキはこのお店らしい、上品な味。
まず、桃自体がとても美味!
これだけで原価の結構な割合を占めているのではないでしょうか(←下品)。
ショートケーキなので、スポンジの間にも薄切り桃が挟まっています。
スポンジは適度に軽く、適度にしっとり。
生クリームはあっさり、さっくり。
最近の流行りのケーキ、という味ですね。


お勧めのお店ですので、機会がありましたら、立ち寄ってみて下さい。