days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

食いしん坊の会@Mira!たまプラーザ


半期に一度の集まりの筈が…ええっとどうやらローテーションが崩れて4月以来となりました。
この日は当初6人予定が、小さいお子さんがいる元同僚の都合が付かなくなり、5人で開催…すら危ぶまれたという状況。
最初は2人だけで始まり、私も含めて残りの皆が大幅な遅刻となり、全員集合したのが20時半過ぎでした。
急遽の出張が入ったり、私も重要な打ち合わせが飛び込んだり。
でも、ふぅ、無事に開催出来て良かったです。
私が遅れて行くと、既に美男美女で始めていて、高級生ハムは減っていました (^^;
お店はこの集まりでは2年振りですね。
その時も好評だったでの、再リクエストによりこちらでの食事会となった訳です。
メンバーも徐々に集まり、料理もお酒もどんどん追加。
とても楽しい集まりでした。


レバーペーストバゲット


海老のアヒージョ!


フォアグラのピンチョ!


秋刀魚もコンフィ!


赤ピーマンのチーズ詰め!


鴨(確か…)のロースト!


豚のロースト!


マッシュルームのアヒージョ!


魚介のパエリア(手前)と、鶏とポルチーニのパエリア(奥)!


パエリア個人分!


トリッパ!


浅利のアヒージョ!


私のデザート。
カスタードの揚げ物!

カスタードを冷やして棒状にし、切って衣を付けて揚げるとか。
おぉ、本当にカスタードだぁ。
幸せ♪


隣席の美女はクレームブリュレジェラート

クレームブリュレは仏名ですが、スペインでもちゃんと食べられているデザートです。
味見を頂きました。
こちらも美味しかった。


オイルを使ったアヒージョ類はバゲットも出してもらったので、もう本当に料理を堪能した感じです。
ワインも進むし、会話も進むしで最高に楽しかった。
会話も含めて美味しく頂きましたよ。
中には2週連続週末出勤、明日も昼から出勤という可哀想な人も居ましたが…
次回は年末だね、と固く誓い(?)、帰路に着きました。
ご馳走様でした。