days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ささやか誕生祝ディナー


この日の夕食は妻の要望で、私が作ったトマトソースのパスタを食べたいとの事で、カプレーゼ等と一緒に作って出しました。
平日が彼女の誕生日だったので、週末は希望料理を出したのです。
惣菜は成城石井でつまみ系を買います。
成城石井のつまみは美味しいのですよね。
特にプチトマトのオリーヴ油漬けがかなり気に入っています。
値段も世間のイメージ程にはバカ高くありませんし。
食べ物系は安全も含めた質は値段に比例するのが事実ですから、それを考えたら十分コストパフォーマンスは良いと思います。
ワインもあるし、便利ですよね。


赤ワインは妻が選らんだフルボディ。

これはちょっと当たりでした。
深みがあって。
和牛ステーキと一緒に頂くと、相性抜群でした。


この後、私は妻の自由時間を確保する為に娘の寝かし付けをして、朝まで寝てしまいました。
お酒が入るとよく眠れます…Zzzzz…