days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

新台北 別館@浜松町 or 大門


ランチは新規開拓!が合言葉になっている同僚らとの昼の徘徊。
この真夏日、汐留ビルディングでのピッツァがお目当てでしたが、行列が出来ていたので断念しました。
そこでビル2階にある、比較的空いていると思しき台湾料理屋に入ります。
運よく最後の窓際席が空いていたので、さっと座れました。
窓はロールカーテンが降りていましたが、足元まで下りておらず、足が暑かったです。
ともあれ、美味しそうな品々が並んでいるので、選びましょう。


私が選んだのは、台湾辛そば・中辛 880円。

スープはさっぱり系でとても美味しいのですが、辛い。
発汗作用が促されます。
食べるとすぐに、じわり頭皮に汗が噴き出て来ました。
新人君は同じそばを小辛で苦労していて、小ライスを付けてお代わりまでしていましたよ。
大辛は50円の追加料金が発生するようですが、相当に辛そう。
辛い物大歓迎の方は挑戦してみて下さい。


皆、辛いか熱いかで、いつもより無口だったかも知れません。
でも美味しかったので、今度は焼きビーフンでも注文してみましょうか。


ご馳走様でした。