days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

驚神社・例大祭2013


3連休中日のこの日曜日、元々は三軒茶屋例大祭に行くつもりでした。
昨年も旧友TNと一緒に楽しく過ごせた、元地元のお祭りですね。
しかし下の息子は風邪っぴきになったので、妻は留守番。
車で娘と2人で高速使って祭りか…とちょっと思っていたところ、娘のリアリーディング教室の帰りに、地元でのお祭りに気付きました。
もしや、以前行った神社のお祭りでは…?
Facebookでも近所の友人も行っているみたいではないですか。
早速その友人に連絡を取ったら、やはり驚神社のお祭りでした。
そうと分かればレッツゴー。
娘も浴衣を着ると、やる気満々です。


友人が思い出させてくれた駅近くの駐車場に車を停め、そこから歩いて少々。
賑やかになって来ましたよ。
さぁ、お祭りを楽しみましょう♪












おみくじをやりたいと言うので、1回300円、2回なら500円というのをやりました。
そうしたら何と大当たり。
「おぉ、凄いなぁ。ではこの中から好きなものを2つどうぞ」とお店のお兄さん。
そうしたら、数ある選択肢の中から娘が選んだのは、何故だかBB弾を発射するポンプ式ショットガンを2丁 (^^;

「わー、やったー、うれしー!」と本人は言っているから、まあ良いのでしょう。



妻へのお土産にたこ焼き等も買いましたし、そろそろ帰りましょうか。


祭りから帰って早々、娘は浴衣を脱いで早速銃器2丁を開梱しました。
余程待ち切れなかったようです。
しかもそれぞれの銃にフラッシュライトまで付いているので大喜び。
BB弾を見つけたのでそれは取り上げましたが、撃ちたいようです…
夜になると、「パパー、おへやのでんき、ぜぇんぶけしてぇ」とせがまれました。
もちろん、フラッシュライト付きショットガンで遊ぶためです。
1階を暗くして、私と一緒にバンバンと悪い奴らをやっつけました。
でもまた、銃がちょっと大きいみたいですね。
娘にとってはまだポンプが重く、装弾が難しい。
結局、こうやって「んんんん〜」と力を込めて装弾する事になりました。

BB弾無しでもカチリと言って、トリガー引くとまたカチリと言うので、何となく撃った気になるのです。
本人は本当に撃つ気満々なんですけど (^^;