days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

3年振りの『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』


台風が関東地方を直撃したこの日、たまたま息子の体調不調だったので、幸いにも私も会社を休みました。
後から聞いたのですが、何でも朝の出勤に4時間半とか6時間以上掛かった同僚もいたとか。
いやはや、そうなると一体何のために出勤するのか分からなくなって来ますね。
一方の私は、風邪を引いた赤子の面倒を観なくてはならないので、この日は文字通り一歩も家の敷地内から出ませんでした。
生協の荷物を受け取るときに、玄関ドアの表にちょい出ただけです。
元々外に出たいタイプですので、これではストレスが溜まります。
あぁ、身体を動かしたい。


そこで久々に引っ張り出したのがこれです。
そう、Xbox 360Kinect専用ソフト『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』です。
プレイというかこのソフトでフィットネスをするのは、恥ずかしながら3年振りです (^^;
実はこの3年前、記事をアップした後に物凄い筋肉痛になり、数日間、Yシャツを着るのも大変だったのです。
それが遠のく原因になったとは、いやはやまったく。


今回、昼間にXboxにログインすると、お、Blog仲間でもあるフレンドさんも遊んでいたところでした。
その方にこんなソフトを使うのかと思われると恥ずかしー、等と勝手に赤面です。
手の届く所に置いたバウンサーに息子を乗せて、さぁ久々にフィットネス!


中々良い汗かきましたよ。
時々息子がミルクを所望するので、その場合はソフトをポーズして授乳。
写真はKinectカメラの範囲内に、横座りして授乳している私が映っています。


この日の2日後にもやったところ、やはり軽い筋肉痛にもなりました。
1時間やって消費カロリーは大体200kcal程。
まぁ軽い運動としては良いのではないでしょうか。
これならば、暫くは続けられるかなぁ。


インターフェイスなどは特に不満は無いのですが、個人データの運動ログはもっと細かく見たい。
ここは最大の不満ですね。
フィットネスのプログラム自体は良いかと思いました。
徐々に上級者向けのがアンロックされていくのもOKです。


来年以降に日本で発売されるXbox Oneは、Kinectの精度がまた全然違うそうです。
フィットネスソフトも出るでしょうが、さてどんなのになるやら。
ちょっと期待しましょうか。


ユアシェイプ フィットネス・エボルブ - Xbox360

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ - Xbox360