days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

新居Housewarming Party


小学校の同級生で在日外国人向けのグルメガイドブック発行人でもある友人のマリちゃん。
いつも明るく前向きでパワー満点な彼女の引っ越し祝いに呼ばれました。
料理は招かれた側が各自用意して持参するシステム。
これは良いですね。
今度うちもそうしてみようかな。
私はカプレーゼとバゲットを。
妻はスパークリングワインを2本、用意しました。
カプレーゼは結構な量になりました (^^;


持ち寄り料理はどれも美味しかった!


他にも知り合いが何名かいて、さらには子供も数名いたので、超賑やかな場でしたよ。


我が家の息子は0歳児、他に1歳児が2人いたので、母親たちでベッドに並べてきゃーきゃー言いながら撮影会が始まりました (^^;


マリちゃんのダーリンはお初でしたが、夫婦そろって飲み食い大好きとあって、ゴージャスな宴会です。
庭でバーベキューもしました。
雨が持ってくれて良かった!




マリちゃん宅で用意されていた有機ワインの白。

とても飲みやすく美味しかったとの事。
しかし私は運転手でしたので味見できず。
今度頼んでみましょうか。


娘はマリちゃん家の2歳年上のD君とは、会うたびにその場で喧嘩して仲直りを繰り返しています。
別れ際は「つぎはいつあえるの?」でしたので、お互いにまぁ仲良しって事ですね。
大人と違ってさっぱりなのが子供の良いところですね。
息子もかまってもらえて機嫌が良かったです。

人の集まる家って良いなぁ、と改めて思いました。
それとパーティに招かれるのも楽で良いなぁ、とも f^^;