days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

牛タン麦とろご飯定食@百人亭 浜松町駅前店


この日のランチは同僚らと賑やかに取りました。
お店は勤務先ビルの手前、道路の向こう側地下にあるお店です。
結構久々でしたが、やはり美味しく頂きましたよ。


私が頼んだのは牛タン麦とろご飯定食でした。
注文してから出て来るまで、5分掛からなかったのではないでしょうか。
この店のランチは牛タンが売りのようですので、タイミング良く焼き上がっていたのかも知れませんね。
私の好みではミディアム・レアくらいの焼き加減なのですが、まぁこういうご時世ですから、お店側はウェルダンで出したいのでしょう。
普段は残し気味のご飯ですが、とろろご飯なので残さずたべたから満腹になりました。


大食らいの新人君は、本日のカレーセットを大盛りで注文。
チキンカツ予定が、「すみません、チキンが無くなってしまったので、ヒレカツで良いでしょうか?」とお店に言われてにんまりしていたのですが…
ひゃぁ結構な量だなぁ。
でもまぁ、普段から「お代わり自由」なものは、必ずお代わりをする彼ですから大丈夫でしょう…と思っていたら。

思いのほか辛く、辛いのが苦手な新人君はかなり悪戦苦闘していました。
それでも完食していましたが。
美味しかったそうですので、今度は私も食べてみよう。
もっとも大盛りはしませんけれどもね。


楽しくも美味しい会話も出来ました。
ご馳走様でした。

  • 百人亭 浜松町駅前店
  • 住所:東京都港区浜松町1-29-6 セントラルビル B1F
  • 電話:03-3438-4890


Roi Khon 浜松町駅前店

食べログ Roi Khon 浜松町駅前店