days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ハロウィン♪ハロウィン♪ 2連発(ハロウィーンがやってきた 2013)


4年連続でお呼ばれした近所の子供達総出のハロウィン行事。
昨年同様に連絡は電子化されて、妻の元にメールで連絡が来ていたとか。
やはり昨年同様に、この日は英語教室のハロウィンパーティとも重なり、土曜の午後はハロウィン♪ハロウィン♪ハロウィン♪(『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のメロディで)となったのです。


英語教室の方は13時から15時の間、預けっぱなし。
娘も張り切ってコスプレして行きました。
去年は蜂ちゃんでしたが、今年はお姫様。
この週末は土曜日に2つ、明日日曜日に1つとハロウィン行事が3つもあるので、それぞれにドレスを着替えて行く心づもりだった模様です。
ドレスはトイザらスで千円ちょっとで売っているもの。
これでかなり遊んでくれるのですからお安いものです。
15時前に迎えに行き、友達と追っかけっこしたりした後(トップ写真)そのまま帰宅。
16時半からの近所のハロウィン行列用の袋詰めがまだ残っていたとかで、妻と娘で大急ぎでやっていました (^^;
私はその間、ほったらかしにされていたので、これ幸いとリラックス。


夕方になるとすっかり涼しくなっていたのですが、常夏の女である娘は、常に体感気温よりもお洒落重視。
ようやっと下着を着るよう説得し、また写真撮影時のみ上着を脱いで良しという事になりました(ほっ)。
今年も40名強の子供達が集まりました。

順番に決められた各家庭(参加する子供たちの家庭)を周ります。
娘は例年同様、近所の小学校高学年の女の子に手を繋いでもらいました。

我が家は最後の家。
娘も皆に渡していましたよ。


最後はマシュマロ入りココアを躊躇無く飲み、お代わりもしていた娘。
昨年のココア初体験とはかなり違い、そっかぁ甘いものも好きになったものなぁ、等と思った次第です。
さて来年も楽しみにしましょう。