days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

初ディナーコース@べこ亭


ハロウィン行事を日中に2つ終わらせた土曜夜は、またまたこちらに来ました。
席に案内されてうーむ、今日はどうしようか…と、初めてのディナーコースというのを注文してみました。
普段自分たちが頼まなさそうな品も食べられますからね。
メニューには「シェフのオススメコースです」とあります。
どんなものが出て来るのでしょうか。
わくわく。
幸いにも息子はバギーで寝ています。
ゆっくり食事も取れるでしょう♪


今回注文したのはべこ亭 プレフィクスコース。
6,500円のものです。
娘には適当にカルビだのロースだのと、ご飯を注文しておきましょう。
その方が彼女も早く食べられますからね。

飲み物はマンゴージュースを頂きました。

本当は赤ワインとか良かったのですが、運転手ですからね。
えぇ。


まずは前菜です。
キムチ・ナムル盛り合せ

べこ亭サラダ

白センマイ刺しとチャンジャ

センマイ刺しは美味しいですなぁ。
他のも美味しいですが、うん、この店ならばまぁ普通といった所でしょうか。
ところがここからが凄かったです。


タン塩+豚カルビ

タン塩はうん、いつも通り。
豚カルビ、中々♪


上カルビ&上ロース

ひゃぁ、美味しいよ。
タレだけでなく、塩も合います。
各テーブルにある電動ミル、これは便利ですね。
欲しくなりました。
娘が率先して塩を振ってくれます (^^


厳選ミスジ+特選サーロイン

ミスジは超薄く、脂たっぷりなのでさっと焼くだけにしましょう。
それでも脂がかなり落ちます。
ひゃー、ほっぺたが落ちます。
サーロインの分厚さに圧倒されながらも、表面だけ焼いて頂きました。
うーん、美味しい。
やはりここの店の和牛は柔らかく、味もしっかりしていて、とても美味しいですね。
赤ワインが合っただろうなぁ。


お食事は野菜クッパ

肉入りではなく、本当に野菜のみのクッパです。
こってりしたお肉が続いたので、この野菜クッパの登場は嬉しい。
既に満腹感たっぷりです。


娘はいつものようにバニラアイスを1個、ココナツミルクアイスを1個の3種盛りを頂きました。


コースの最後はデザート。
グレープフルーツ(だったかな?)のソルベ

下はムースになっていて、かき混ぜて食べると絶品。
いやぁ美味しかった。


前菜はいささか平凡でしたが、総じてこの価格とこの量とこの味ならば大満足ですよ。
美味しかった。
機会がありましたら、コースもお勧めします。
ご馳走様でした。