days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

わらび餅@雅庵 エキュート品川サウス店


出張で立ち寄った品川駅構内で買いました。
和菓子の名店・菓匠雅庵の支店です。
わらび餅は大好きなのですが、本当に美味しいわらび餅には滅多に出会えません。
とか言いつつも、スーパーのわらび餅を買って食べても、それなりに満足はするのですが。
この日は息子と娘を実家に預けていたので、そのお礼も兼ねてお土産に買ってみました。
食べてみると、口の中でふるるんと柔らかく震え、官能的さえあります。
この食感だけでもスーパーのとは違います。
仄かに甘いわらび餅に、きな粉が相まって、素朴でありながら贅沢な時間を作り出してくれます。
いやぁ美味しいなぁ。
これは1人ひと箱、余裕でいけるでしょう。


娘にも食べてみなよと言うと、「えー、たべたことあるよー」と言って来ました。
しかしやはり柔らかく美味しかったからか、ばくばく食べ始めます。
さすが老舗の力でしょうか。


これはまた買って食べてみたいですね。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

雅庵 エキュート品川サウス店

食べログ 雅庵 エキュート品川サウス店