days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

プロジェクターの故障…???


骨折したのでホームシアターで久々に映画でも…と思ったら、こういうときに限ってプロジェクターがうんともすんとも言わないのです。
先代も電源部の故障でお亡くなりになったので、この代もそうか…と半ば諦めが脳裏をよぎりました。
そこで今晩、インストーラであるアークスの白須さんに来てもらい、見てもらいました。



商談が出来るかも…と思って来て期待を胸に来て下さった白須さんでしたが(そして私もそうなるのでは、とも思っていましたが)、残念、プロジェクターは起動しました。
接触不良だのリモコンの不調だの、色々と微妙に重なっていたのでは、との事。
ご足労お掛けしました。
ついでにフォーカスを調整してもらい、まだまだ現役で頑張ってもらいましょう。



ホームシアターは(ビジネスとして)終わってしまいましたね…」などと衝撃的な業界のお話も伺いました。
2K、4Kも先は無いだろう、との事。
ソフトもプレイヤーも無いですしね。
NHK東京五輪に向けて8Kをやるとかいう話ですが、となると4Kなんて一瞬の命だろう、と。
プレイヤーも出てもソニーかパナがレコーダーとして出すだろうけど…等々、シビアな話を色々伺いました。


白須さん、短い時間でしたが、ありがとうございました。