days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

"Kingsman: The Secret Service" Original Motion Picture Score


マシュー・ヴォーンの新作『Kinngsman: The Secret Service』が邦題『キングスマン』で9月11日に公開決定と発表されました。
たまたま北米あまぞんさんから来ていたヘンリー・ジャックマン&マシュー・マージェソンのサントラ盤を通勤BGMとして聴きましょう。
テイク・ザットの主題歌は残念ながら未収録です。


ボンド映画みたいなメロディが明確なスコアを期待していたら、さに非ず。
アクション音楽は、往年の007音楽を書いていたジョン・バリーを意識したデヴィッド・アーノルドを意識したようで、景気良くじゃかじゃか鳴って楽しいのですけれどもね。
ジャックマン、ちょっとパターン化していないか!?とちょい気掛かりです。
悪くないが折角の英国紳士アクション映画なのだから、もう少し新鮮さが欲しいとも思いました。


Kingsman: The Secret Service

Kingsman: The Secret Service


映画は007や001ナポレオン・ソロを意識したコミカルなスパイ映画meetsハリー・ポッターのような映画らしいです。
キック・アス』のヴォーンですからヴァイオレントなアクションてんこもり、コリン・ファースマイケル・ケインマーク・ストロングサミュエル・L・ジャクソンと役者も揃っています。
新鋭タロン・エガートンの主人公も、ソフィア・ブテラ扮する両足が刃物の義足の殺し屋にも期待したいですね。
とても楽しみです。


日本版予告編。


テイク・ザットの主題歌。