days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

"Sicario" on Blu-ray Disc


BDを購入するのは久々に感じます。
というのは、このところ媒体での購入の必要性をあまり感じなくなっていたからなのですね。
映画やテレビの宝庫となっているネットストリーミングサービスにうつつを抜かし、Amazonビデオを楽しんでいる身としては、もうこれで良いじゃないか。
ネットにいつでもあるのだから良いじゃないか。
そんな風に思っていました。
しかし先月末に冷水を浴びせられるような「事件」がありました。
Amazonビデオから市川昆の横溝正史ものなど、邦画を中心に一気に数十作品が消えたのです。
もちろん、代わりに新作も大量に入ったのですが、これで「あぁ、ネットストリーミングはずっとコンテンツがある訳ではないんだな」と思わされました。
よくよく考えたらHuluだってそうですしね…。


さて帰宅したら、劇場で観て大変感銘を受けた傑作『ボーダーライン』のBDが到着していましたよ!
ロジャー・ディーキンスの魔術的撮影と共に、これは再見するのが楽しみです!(≧∀≦)