days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

おたべの生八橋


近所のM田さんから、京都土産に生八橋を頂きました。
製造元は有名なおたべ
そこの生八橋なので、これは楽しみ。


早速頂くと美味しい。
餡菓子には実はミルクが合うのですよね。
なのでミルクと一緒に頂きました。


ところでこの生八橋、生八橋は生八橋でもちょっと変わった生八橋です。


餡が黒胡麻入りなのです。


黄粉が塗してある皮も黒っぽいし、ねっとりとした餡には濃厚な黒胡麻がたっぷり。
いやー、たまらんですなぁ。


胡麻やナッツが超苦手なあの友人は、絶対に食べられまい。
ふっふっふ、美味しいのに・・・と黒い笑みを浮かべながら、夕食後に頂きましたとさ。