days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

in your eyes


先日のトリノ五輪開会式で、オノ・ヨーコの朗読の後に『イマジン』をピアノ弾き語りで聴かせてくれたというピーター・ガブリエルピーター・ゲイブリエル)。
知らずに見逃してしまいました。残念無念!!
その彼に『イン・ユア・アイズ』という歌があります。


PG曰く、「アフリカン・タッチの歌詞に、アフリカン・タッチのリズム。アフリカのラブ・ソングはとても不明瞭だ。宗教的な人が聴くと神への愛に聴こえ、一般的には単なるロマンスに聴こえる。そんな曲を書きたかった。」とのことです。


愛する人よ、時々道を見失うんだ
日々は過ぎるばかりで、この心は空虚で満たされる
逃げたくなると
車で走り回るけれど
どこに行こうとも
あなたの元に戻ってしまう


僕の本能全てが我に返ると
気取った見せ掛けは、あっという間に燃え尽きてしまうだろう
雑念も無く、プライドも無く
心の底から手を伸ばすんだ


あなたの瞳には
光と情熱がある
あなたの瞳に映る
僕は完全だ
あなたの瞳には
千もの教会への扉が見える
あなたの瞳には
実を結ばなかった探求の答えがある
あなたの瞳には
光と情熱がある
あなたの瞳の中で
僕は完全になりたい
あなたの瞳に映る光と
情熱に触れたい


愛する人よ、痛みはもう十分だ
人生を浪費しているというのに、この瞬間も時は過ぎ行く
生きるための努力には疲れ切ってしまった
自分を目覚めさせ、生かし続けるために、あなたと過ごす時が必要なんだ


僕の本能全てが我に返ると
気取った見せ掛けは、あっという間に燃え尽きてしまうだろう
雑念も無く、プライドも無く
心の底から手を伸ばすんだ


あなたの瞳には
光と情熱がある
あなたの瞳に映る
僕は完全だ
あなたの瞳には
千もの教会への扉が見える
あなたの瞳には
実を結ばなかった探求の答えがある
あなたの瞳には
光と情熱がある
あなたの瞳の中で
僕は完全になりたい
あなたの瞳に映る光と
情熱に触れたい
あなたの瞳に
あなたの瞳に
あなたの瞳の中に


原文はこちらです。



SO