days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

イチロー@MLBオールスターゲーム


直前にシアトル・マリナーズとの契約延長ニュースも飛び込み、しかもMVPまで獲得。
今日はまさしくイチロー日和でした。
相変わらず素直でないというか、イイ気になったようなインタヴューはまるで可愛くありませんが、それもまたイチローの個性。
この人、本当に根は目立ちたがり屋というか、自己顕示欲が強烈な人だなぁと思います。


それにしても、帰宅して再放送で観たイチローは輝いていました。


3打数3安打に、オールスター史上初のinside the park homerunは凄い。
AT&T球場の右翼に当たったホームラン性のボールが外野を点々とし、ケン・グリフィー・ジュニアがボールを追い掛ける間に悠々ホームイン。
最初はホームランかと思って走るスピードを落とし掛けていましたが、入らなかったと見るや加速。
ここからの足の速さはさすがイチローです。
さすがスター、魅せました。


リリーフとして登場の斉藤隆は、いつもと変わらず気合の入ったピッチング。
この人、本当に球速が早くなった。
スライダーの曲がりもえげつない。
横浜時代から好きなピッチャーでしたが、今は観ていて本当に楽しい。


我がレッドソックスの岡島は、残念ながらブルペンでの肩慣らしだけで登板がありませんでしたが、レギュラー・シーズンに戻ってからは、変わらず好投を続けてくれるでしょう。
打線の迫力が4月に比べてかなり減退しましたが、チーム状況が良いだけにかえって登板過多になり、疲労の蓄積が気掛かりですが。
今年はやってくれるでしょうが、来年はちょっと打たれるかも知れませんね。


それにしても色々と趣向を凝らして盛り上げるMLBは、スポーツをビジネスとして徹底させているのがよく分かります。
優れた娯楽を提供することが収益をもたらすという姿勢。
親会社の宣伝部にしか過ぎないプロ野球団が多いNPBはもっと見習うべきでしょう・・・とず〜っと思っているのですけれどもね・・・。