days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

本棚追加の巻


2週間前に購入&組み立てた本棚が、既に容量不足であることは書きました。
そこでさらに追加しました。
追加したのは、前回同様にハギワラファニチャーのハイシェルフII D17-60です。
組立はさすがに慣れたからか、さささっと1時間程度で完了。
設置し、溢れていた本を詰め込みます。
天井までの高さいっぱいまで本が入るので、専用の踏み台も購入しました。
これで楽に本の出し入れが出来ます。


2つの本棚の間が微妙に隙間が出来てしまいました。
1万円少々という値段を考えると、仕方無いのでしょうが。
部屋反対側の10年ほど前に購入&組み立てた本棚は、隙間も無くがっちりしています。

これは価格差が出ていると考えるのが正解でしょう。
こちらは確か1つ数万円以上もしたので、比べるのが可哀想というもの。


今回は本整理大作戦に2つの棚を投入したにも関わらず、既に新たな本棚も満杯に近く、しかもまだ入らないマンガ類がたくさんあります。
そこで入りきらなかったマンガ類はクローゼットに入れ込み、取り敢えずの解決としました。


ハイシェルフII D17-60は、2つ並べた間に同じような幅のアタッチメント棚を入れることが出来るので、ちょっと興味があります。
そうなるとこの壁面は、本当に本で埋め尽くされることになるのですが。


もしそうなったら改めてリポートしますが、ハイシェルフII D17-60は値段を考えるとお勧めなのであります。

  • 株式会社 ハギワラファニチャー
  • 住所:静岡県島田市湯日112下湯日
  • 電話:0547-38-2424