days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

牛すじカレー@ピアチェーレ


ピアチェーレのランチで久々にカレーを頂きました。
牛すじカレーです。


どーんと大盛りご飯に、こっくり煮込んだ牛すじ。
ご飯にはフライドオニオンと半切りゆで卵のトッピング。
ルーはじっくり炒めた玉ねぎたっぷりで、適度にスパイシーでありながら丸みのある味で食べ易い。
そのルーにパルミジャーノが軽く振られているところが、イタリアンらしいですね。


ピアチェーレはランチメニューが続々と変わっているのですが、これも営業努力なのでしょう。
座席数もレイアウトの工夫で増やし、一時は本当に満席で入りにくい店でしたが、最近はまた、入れる確率も上がって来ました。
神奈川県の禁煙条例が施行されれば、嫌煙家の私もリラックスして食事と会話を楽しめます。
これでまた、ちょくちょくお邪魔出来るというものです。