days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

取り敢えず、今のシステム聴き収め



先週に引き続き、アークス)白須さんが明日来宅してホームシアター・グレードアップ第2弾となります。
システムがそれなりに変更になるので、今のシステムに感謝しつつ音楽を楽しもうと、CDを何枚かつまみ聴きしてみました。
子供も寝たので湯上りの妻にも声を掛け、彼女好みの女性ヴォーカルもの(ミシェル・ファイファーダイアナ・クラールエディタ・グルベローヴァ等)を中心に何曲か聴いてもらいました。
特にグルベローヴァは、3年前にリサイタルに行ったくらいのファンです。
BDP-LX91&SU-XR700 with サンダーロンで聴くのは彼女も初めてでしたので、感想を聞きました。
「グルちゃん(グルベローヴァのこと)が私の為に目の前で歌ってくれてるよ!」
喜んでもらえて何よりです。
以前よりも音量を相当に上げていたのですが、音が大きいと思いつつもうるさくなかったようです。
但しその分、録音の優劣も彼女にも分かってしまいました。


さて今更ながらですが、サラウンドスピーカは実はサランネットの取り外しが出来ると、先週末の白須さん来宅時に知りました。
取り付け当初、一度取り外そうと試したのですが、固かったので取れないものと思っていたのですね。
2ch再生には関係ありませんが。