days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カメルーンvs日本@ワールドカップ


4年周期でナショナリストになる時期になりました。
期待していなかったのと、眠かったのとで見るつもりはなかったのですが、1-0でリードの後半戦をついつい…


本田圭祐よくやった!
ロスタイム4分はかなりハラハラしましたが、それでも結果オーライでしょうか。
岡田監督は初勝利おめでとう、ですね。
会社でのランチタイムなどでも事前には皆、盛り上がっていなかったし、「見ない」などという声も多かったにも関わらず、結構見ていたようです(^^
しかも明けてからのランチタイムにはこの話で盛り上がるし。
ワールドカップの影響は凄いものです。


我が家にとっての記念は、ワールドカップを自宅にて初のハイビジョン体験が出来たこと。
これが「ハイビジョン初体験」だったらもっと感動したのでしょうけれども、よくよく考えると10年前だったらまだ考えられなかったことです。
何気に凄いことと思いつつも、高解像度の映像もすっかり見慣れてしまったのでした。


それでもハイビジョンの恩恵は大きいですよね。
サッカーのようにロングショットが多い中継だと、かなり鮮明ですし。
週末のオランダ戦は、娘が早く寝てくれると前半から見られるかも知れません。
途中から観戦になっても良いから、せめてゲームは善戦してくれると良いです。