days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

マルシェ・ジャポン カナガワ@センター南


マルシェ・ジャポンって、ご存知でしたか?
私も知りませんでしたが、有機野菜販売を行う小規模な市場のことです。
北海道、宮城、新潟、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡に支部があり、各拠点で毎月1-2日ほど開催しているようです。
残念ながら神奈川では平日開催の場合が多い模様。
この日は土曜日だというのに開催されているし、しかも割りと近所だったので、ふらり行ってみることにしました。


蒸し暑い中、ありましたよ。
再開発地のど真ん中である、センター南駅間近に。
空き地に10軒ほどのテントがあります。
小規模な市場ですが、各テントを見て回るのは楽しい。



我が家は野菜、ドレッシング、キムチ、珍しい殻付きピーナッツ、乾燥クランベリーなどを購入。
クランベリーはお店のお勧めに従って、ヨーグルトに入れて2-3日経ってから食べました。
ほとびたクランベリーの酸味とヨーグルトが合います。
この食べ方はお勧め。


ホームページをマメにチェックすれば、タイミング良く行けるかも知れませんよ。
機会がありましたら、覗いて見ることをお勧めします。