days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

トラットリア ヴォーノ@江田



1日中雨続きのこの日、夕方早めにすすき野湯けむりの里にて身体を温め、17時半頃から夕食となりました。
どこか美味しいものを…という事で、こちらのお店に行きました。
前から気になっていたのですよね。
まずはスパークリングで頂きます。


ベーコンとホウレンソウのサラダ。
胡桃が合いますね。


娘が大好物のマルゲリータが来たので、空腹の筈だから凄い勢いで食べる筈…と思いきや、2枚食べてジ・エンドとは意外な。


妻と食べてみて分かったのですが、トマトソースのオレガノに違和感を感じたのでしょう。
ちょっとハーブっぽいのはまだ早いみたいですね。
私たちは美味しく頂きましたよ。




エスカルゴも美味しく頂きました。
白ワインが合います。


キャベツのパスタ♪


バケット


娘はこの日は余り食欲が無いのか、ではと、ゴルゴンゾーラのピッツァ。


かなりハチミツをかけていました (^^;


ラクレットを載せたチーズトースト。

この日の娘にとって最大のヒットだったようです。
むしゃむしゃ食べてしまいました。
ラクレットにしてはクセが少なかったのも良かったのでしょう。


この日のメインはラム肉です。


これはビックリの文字通りのレア。
ほら、かなり生っぽいでしょう。
外で注文でもしないのにレアの肉を出されるのは珍しい。
さすがプロ、生っぽくなく、ちゃんと中は温か。
美味しい♪
この日最大のヒットでした。

赤ワインが合いますねぇ。


デザートは娘はバニラジェラート

かなり巨大でした (^^;
炭水化物と乳製品で既にお腹いっぱいだったらしく、珍しく残してしまいました。
妻と私はあつあるアップルパイにバニラアイス添え。


エスプレッソもシングルで。
もう少しアップルのフィリングが欲しかったのですが、これはアイスありきのデザートという事かしらん。


散々飲み食いした割には安めの会計に少々の驚き。
どれも美味しく、しかも量が多くて、満足度は高かったです。
ここはまた来ましょう。
ご馳走様でした。