days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

BBQ


曇天の下、お客様を招いてBBQです。


午前中はコストコに主に肉類を買出し、午後は酒類・野菜類買出し班と準備班に分かれました。
皆さん、各自で効率的に動いて下さる方ばかりで、ホストとしては非常に助かりました。
ラムチョップ、スペアリブ、ホットチキン、各種野菜はオーソドックスですが、ゲストの島根旅行お土産が凄かった。
サザエ、海老(大きい!)、一夜干し(魚忘れた)。
これらを焼いて食べたのですが、どれも磯の香りが結構で大変美味しかった。
醤油を垂らしてのサザエなんぞ、くつくつと沸騰していて、既に焼いているときから食欲をそそります。
おなか一杯!です。


別のゲストが持参してくれたのが、カマ焼き。
これも凄かった。
アタマ1匹分なんて、量が多いので一般家庭では出さないと思いますが、さすがに大勢が集まるとテーブルにも映えますね。
脂と旨味たっぷり。堪能しました。


他にもスモークをお出しました。
チーズ、ソーセージが好評でしたが、豆腐は今1つだった模様。
水抜きは1時間半では足りなかったのかなぁ。
「味が無い」と不評でしたが、後でレシピ本を見たら醤油を付けて食べるようでした。


日が落ちてからはさすがに涼しくなりましたが、それでも天気が持ちこたえてくれました。
雨がポツリ・・・と来たら、皆、即撤退開始!!!とばかりに一斉に動いたのが、このメンバーらしく素晴らしく、また可笑しかったです。


大変美味しく、大変楽しく、こういった素晴らしい人たちと長時間過ごせてとても充実していました。
モノより何より、良き人間関係が自分に活力を与えてくれますよね。
そういった活力を与えてくれる人たちに感謝します。