days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

スポーツは素晴らしい


と思う今日この頃。
というのも、面白い本を久々に再読しているから。


スポーツはドラマなんかではない。
スポーツは純粋にスポーツである!


でもこの国では、新聞・雑誌・テレビなどのメディアを筆頭に、何でもドラマ仕立て(=物語仕立て)にしてしまうのだよなぁ。
人間の行動や肉体、精神が純粋に存在することの素晴らしさ、面白さ、可笑しさを、過度に脚色する必要なんかないのに。
それって、逆に想像力に欠けていることではないでしょうか。
想像力貧困な脚色をすることによって、素晴らしい人間の存在自体を貶めているのではないか、と思うのです。


この本の紹介は後日。
実は調子良く書いていたのだけど、このXXXXXでXXXXXでXX当たりなOS(WindowsMe)が、途中で落ちてしまったのです・・・ (T_T)


ま、早くOS入れ替えろ、というのは重々承知ですが。