days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

一家でディナー♪@BUBBLE OVER(バブルオーバー)→『あまちゃん』鑑賞会


5日土曜の夜は、私の実家から両親妹が来て、皆でお馴染みのこちらでディナーを取りました。
日頃から娘息子を預かってもらったりなので、その感謝の気持ちも含めて、です。
18時半から予約をして、総勢7名で賑やかに美味しく、楽しく食事を頂きました。
大人数だと色々な種類を食べられて、とても楽しいですねぇ。
特にこういうアメリカン/メキシカン料理の店は、物珍しいものも多いですし。
1人あるいは2人で食事するのも大好きですが、こういう賑やかさもまた、楽しいものです。










色々食べられて幸せ。
皆も満足してくれたようです。
ご馳走様でした。

バブルオーバー

食べログ バブルオーバー



さて本来の実家来宅の目的は、『あまちゃん』最終回鑑賞でした。
最終回放映日前夜、熱心な視聴者である母妹は、毎日観ているというのに、仕事やら用事やら何やらで締めを観られないとの事。
しかもVHSレコーダーは故障で録画出来ないとか。
余りに前時代的AV環境を不憫に思った私が予約録画し、この夜に観られたという訳です。
妻と私は初めて観る『あまちゃん』がいきなり最終回だったのですが、娘は実家にて既に何回か放送を観ていたようです。
で、この鑑賞中は隣席に居る私の父を質問攻め。
母はラストの歌唱場面でほろりと落涙。
妻は「潮騒のメモリー」に大爆笑とそれぞれの反応でしたが、短い時間ながらも皆で笑って楽しかったです。
まるで一昔、ふた昔前の、テレビの前で一家総出で団らんという光景が、短いながらも蘇ったようでした。